デザインサービス ご利用ガイド

デザインの依頼に必要な原稿作成方法からデザイン制作後の確認方法。
料金のお支払方法や、ご注文後の増刷方法や制作したデザインデータについての案内ページです。

ご利用ガイド

依頼方法について 原稿準備について 原稿の送り方について 増刷について
デザイン確認方法について 支払い方法について 作成したデザインデータについて  

依頼方法について

まずは料金確認・お申込みはこちらより料金ご確認の上、ご依頼ください。
すでに必要な原稿をご用意いただいている場合は同時にお送りいただきますと、
よりスムーズなお見積り提出が可能です。

原稿準備について

ご依頼にあわせた原稿をご用意ください。
お送りいただいた原稿をもとにお見積りを算出、デザイン制作をさせていただきます。

  • 標準コース

    テキスト原稿写真原稿ラフ原稿制作見本

  • フルサポート

    お客様のご要望

    +
    参考になる画像データや
    webページなど

必要に応じて画像やテキストもご用意ください。

< 冊子をご依頼の場合 >
お申込みはこちらより商品カテゴリの「その他」をお選びいただき、空欄に「冊子」とご記入ください。
上記「標準コース」の必要な原稿(テキスト原稿・写真原稿・ラフ原稿・制作見本)に加え、「ページ見本」もご用意ください。
こちらを必ずご確認ください。
< パッケージをご依頼の場合 >
お申込みはこちらより商品カテゴリの「パッケージ」をお選びいただき、箱のタイプ・サイズなどを分かる範囲でご指定ください。上記「標準コース」の必要な原稿(テキスト原稿・写真原稿・制作見本)に加え、箱各面(蓋面・正面・裏面・左右側面)に対してのラフ原稿をご準備ください。
  • データ修正

    or

    adobe Illustrator or InDesign

    修正指示お持ちのレイアウトデータ

  • データ複製

    修正指示印刷物

    (画像データでも可)

必要に応じて画像やテキストもご用意ください。

テキスト原稿

メモ帳アプリやWordなど、掲載内容を事前に入力したデータをご用意ください。 手書き原稿をお送りいただく場合は、当社で入力をおこないますので原稿をFAXにてお送りください。 その際は、原稿1枚につき別途1,000円が必要です。ご了承ください。

写真原稿

デザイン作成に必要な画像データをご用意ください。
ホームページで使用している画像は解像度が低いので印刷すると粗くなりますので、お手持ちのカメラ、
または画像編集ソフトで、 最高画質(最高解像度)で保存した画像をご用意ください。
写真プリントや印刷物の場合は、郵送にてお送りいただければ、当社にてスキャニングをおこないます。
(A6サイズ以下 1点700円〜)

こんなに違う! 解像度の差!!

解像度が低いとボケたり、カクカクしたり、せっかくの印刷物が台無しになってしまいます!

低解像度画像

【低解像度】

高解像度画像

【高解像度】

目安解像度:350〜400dpi

ラフ原稿

どこに何を配置するのか、何を目立たせたいのか、
そんな情報をまとめる紙面の設計図を「ラフ原稿」といいます。
手書き、もしくはWordなどのOfficeソフトでご準備ください。

ラフ原稿に必要な3つの情報!

配 置

【何をどこに置くか】

強 調

【何をどこに置くか】

ページ

【何をどこに置くか】

ラフ原稿の見本

左記のようなラフ原稿をご提出ください。ラフ原稿に必要な情報をご指示いただけますと、お客様の意図がより伝わりやすく、ご希望に沿ったデザインをご提案しやすくなります。

ラフ原稿の見本

パッケージのラフ原稿見本

配置確認のために使用する見本です。
どの面にどの原稿内容が入るかを明確に伝わるようご指示ください。

  • 細かいデザイン指示は、ラフ原稿でご指示をお願いいたします。
  • 手書き、もしくはWordなどのOfficeソフトでご準備ください。
  • ご用意いただいた原稿はお申込みフォームよりお送りいただくか、お申込み後に「メール」「FAX」「郵送」でもお送りいただけます。
例

蓋や面の
向きを表記
してください。

ラフ原稿見本

例展開図での
レイアウト指示

※蓋の方向については
こちらを参考の上
ご指示ください。

展開図でのレイアウト指示

制作見本

お客様のご要望により近い提案ができるよう、デザインや紙面構成の参考になる見本をご用意ください。
「このチラシの雰囲気に近づけて欲しい!」「このホームページのデザインを参考にして欲しい」など何でも結構です。

部分的なご指定をされる場合は「このチラシのここの色をキーカラーとして使って欲しい」「この書体を使って欲しい」などのご要望をご記入いただけますと、よりご希望に近づけることが可能です。

ご用意いただいた見本は「依頼フォーム」よりお送りいただくか、「メール」「FAX」「郵送」でもお送りいただけます。また、見本がホームページの場合は「依頼フォーム」にて’URLをご記入ください。

ページ見本※冊子をご依頼の場合

配置確認のために使用する見本です。
どのページにどの原稿内容が入るか分かるようにご指示ください。
細かいデザイン指示は、ラフ原稿でご指示をお願いいたします。
手書き、もしくはWordなどのOfficeソフトでご準備ください。
ご用意いただいた原稿はお申込みフォームよりお送りいただくか、お申込み後に「メール」「FAX」「郵送」でもお送りいただけます。

綴じについて… 右綴じ右綴じ表紙   左綴じ左綴じ表紙

例8ページ冊子/左綴じ/ノンブル有

ページ例(8ページ冊子/左綴じ/ノンブル有)

ノンブル(ページ数)の掲載を
ご希望の場合はページ見本に
ご記入ください。

デザイン原稿は各ページごとにまとめ、ページ数がわかるようにフォルダ名を付けてご準備ください。

原稿のまとめ方

原稿の送り方について

以下のいずれかの方法にて原稿をお送りください。

依頼時にデータがある場合

依頼フォーム入力時にデータをアップロードしてください。
原稿を紙やプリントなどでご用意された場合は下記の「依頼後に送る場合」と同様の方法でお送りください。

依頼後に送る場合

「メール」 「FAX」 「郵送」 からお送りいただけます。

【メールの場合】
マイページからデータをお送りください。

メールで送信するメールで送信する
※10MBまで

【FAXの場合】
075-366-5293 デザインサービス担当 宛

【郵送の場合】
〒612-8395
京都府京都市伏見区下鳥羽東芹川町33
株式会社グラフィック 4F
デザインサービス担当 宛

※お送りいただいた印刷物は原則的にご返却いたしません。ご了承ください。

増刷・改版について

以下のご入力内容をメールフォームにて入力いただき、送信してください。
本サービススタッフが印刷〜発送の手配をいたします。

ご入力内容
前回印刷時の「注文No.」:
〈今回のご注文内容〉
印刷枚数:
お届け先:
お支払い方法:
お届け希望日:
印刷の仕様変更をご希望の場合: (例)印刷用紙を○○○に変更
一部デザインの修正をご希望の場合: (例)△△△△ → ○○○○

デザイン確認方法について

マイページにデザイン確認用の画面をご用意しておりますので、そちらよりご確認いただきます。 メールにて送信希望の方は、確認用データをメールでお送りさせていただきます。 ご依頼時に担当者へお伝えください。

デザインの確認画面を見る

支払い方法について

デザイン完成後、印刷工程進行時にお支払いをお願いいたします。 お支払い方法については、印刷進行時にメールにてお知らせいたします。

  • クレジットカード
  • メールに記載のURLへアクセスしお支払いください。
  • コンビニ決済
  • メールに記載のURLへアクセスし決済番号を取得後、コンビニにてお支払いください。
  • 銀行振込
  • メールに記載の振込口座へお振込ください。
  • 代金引換え
  • 商品配達時に配達業者へお支払いください。

詳しいお支払い方法について

作成したデザインデータについて

標準コース、フルサポート、データ複製をご利用のデザインデータは当社にて3年間無料で保管いたします。
(前回からのデザイン修正の場合も含め、データ納品は承っておりません。)

データ修正をご利用のデザインデータはご返却いたします。(当社では保管いたしません。)

お問い合わせはこちら

デザインサービスサポートセンター

tel:050-2018-0702

電話対応時間 9:00〜19:30 月〜土
(日・祝、年末年始を除く)

メールでのお問い合わせは
こちらから

メールフォームへメールフォームへ

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増刷・改版をご希望のお客様へ

以下のご入力内容をメールフォームにて入力いただき、送信してください。
本サービススタッフが印刷〜発送の手配をいたします。

ご入力内容…前回印刷時の「注文No.」、〈今回のご注文内容〉印刷枚数、お届け先、お支払い方法、お届け希望日、印刷の仕様変更をご希望の場合、一部デザインの修正をご希望の場合

メールフォームへ

【電話対応時間】 9:00〜19:30 月〜土(日・祝、年末年始を除く)

冊子依頼のポイントと注意点
スケジュールの管理
ご依頼から商品がお手元に届くまでにおおよそ1〜2ヶ月ほどかかります。余裕をもったスケジュール調整をお願いいたします。
スケジュールは依頼時にご相談させていただきます。
急いで校正を進めますと校正漏れ等のトラブルにつながる恐れがございます。

デザインの修正
複数の担当者様でデザイン校正を行う場合は事前にスケジュールの共有をお願いいたします。余分な時間と費用を省きスムーズに進行いただけます。
※無料修正は2回までとなります。それ以降は別途修正料金が必要となります。
デザインの修正指示は可能な限りデザインに直接修正指示いただいたものを、スキャニング等でデータとしてメールで送付いただくか、FAXでお送りください。
口頭で修正指示をいただくと指示内容の伝え忘れ、内容の取り違え等のトラブルにつながる恐れがございます。

お支払い方法
30万円を超えるご注文の場合、「デザインデータの完成」と「お支払い」が完了後に印刷行程へ進行となります。
デザイン完成より前に、印刷仕様が決まった段階でお支払いいただけますと、あとはデザイン完成を待つだけとなり、よりスムーズに進行することができます。お早めの手続きをおすすめいたします。
※30万円を超えるご注文の場合、代金引換とコンビニ決済はご利用いただけません。
デザイン作成+お支払完了→印刷進行

配送について
商品を2ヵ所以上に配送をご希望の場合は、事前にお問い合わせください。可能な場合は追加料金をお知らせいたします。
※1ヵ所増えるごとに1,500円追加となります。

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