受注制限のお知らせ(12/21 09:07 更新)

よくある質問

お問い合せTOPへ

アップロードが完了しない[1]

ファイルのアップロードが完了しません。どうしたらいいですか?

アップロードが長時間(15分以上)たっても完了しない場合はエラーが発生している可能性があります。
以下の方法をお試しいただき再度アップロードしてください。

  • 1.ブラウザのキャッシュを削除し再度アップロード
  • 2.お使いのブラウザを再起動してアップロード
  • 3.お使いのパソコンを再起動してアップロード
  • 4.別のブラウザに変えてアップロード

※お使いのセキュリティーソフトの設定によりアップロードができない場合があります。
※まれに画面はアップロード中でも、アップロードが完了していいる場合があります。
 マイページ内の左メニュー「アップロードしたファイル(デザインデータ)」を念のためご確認ください。

キャッシュの削除方法

ページが上手く表示されない、次へボタンを押しても進まないなどの場合は、お客様PC(パソコン)のブラウザに残っているキャッシュ(インターネット一時ファイル)が、影響している場合があります。
各ブラウザのキャッシュの削除方法は下記の通りです。
※バージョンの差により、多少項目名が異なる場合がございます。

Internet Explorer

  • 1.[ツール]メニューから[閲覧の履歴の削除]を選択。
  • 2.[インターネット一時ファイル]にチェックを入れて[削除]をクリック。

Firefox

  • 1.[ツール]メニューから[オプション]をクリック。
  • 2.[詳細]オプション内で、[ネットワーク]タブをクリック。
  • 3.[今すぐ消去(C)]ボタンで削除。

【チェックポイント】

Internet Explorer、Firefoxの初期設定状態では、[メニューバー]が表示されていないことがあります。
その場合は、右クリックで[メニューバー]を表示してください。

Google Chrome

  • 1.ツールバーのレンチアイコンをクリックして[ツール] →[閲覧履歴を消去]を選択。
  • 2.[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れて[閲覧履歴データを消去する]をクリック。

お問い合せTOPへ