よくある質問

お問い合せTOPへ

WEBデザインツール サービス終了について

WEBデザインツールのサービス終了後に、注文履歴を確認することはできますか。

これまでと同様に、マイページからご確認いただけます。

WEBデザインツールで注文した商品の進行中にサービスが終了するとどうなるのですか。

WEBデザインツールのサービス終了後も、ご注文の出荷が完了するまで製造は継続されます。進捗はマイページでお確かめいただけますので、ご安心ください。

WEBデザインツールが終了した後、後継サービスはありますか。

新WEBデザインツールの準備を進めており、当社サイト「印刷の通販グラフィック」内でリリース予定です。
現在のところ、2021年1月中の公開を見込んでおります。(予定)

代替サービスでは、モリサワフォントは利用できますか。

ご利用いただける予定です。
選べるフォントの種類は一部変更となる可能性がございます。

「アップロードしたファイル」の履歴はどうなりますか。

WEBデザインツールのサービス終了後も履歴はご確認いただけます。同一の内容で再注文いただくことも可能です。
ただし、サービス終了後は編集機能がご利用になれません。履歴にあるデザインを再編集することはできなくなりますので、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、あしからずご了承ください。

「デザイングラフィック・デコカ(DECOCA)」の履歴はどうなりますか。

WEBデザインツールのサービス終了後も履歴をご覧いただくことはできますが、履歴からの編集機能および再注文はご利用いただけなくなります。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、あしからずご了承ください。
ただし、対象のデータはサービス終了後から一定期間、PDFとしてダウンロードいただけるようになる予定です。(デコカ(DECOCA)のご注文を除く。)

「保存したドキュメント」の履歴はどうなりますか。

従来通りにご利用いただけます。
ご注文と一部の編集(拡大率や印刷位置の調整)が可能です。

「保存したデザイン」の履歴はどうなりますか。

従来通りに再注文が可能です。
ただし、「編集」からの配置画像の入れ替えができなくなります。

注文できなくなる商品はありますか。

「デコカ(DECOCA)」は、WEBデザインツールのサービス終了と同時に、グラフィック・ビズおよび印刷の通販グラフィックでの商品取り扱いを終了させていただきます。
同等の商品としましては、当社が提供するスマートフォンアプリ「かんたん名刺」(iOSのみ)での、「プチ名刺」がございます。ご利用のご検討をいただけますと幸いです。

お問い合せTOPへ